本日の診療時間短縮、申し訳ありません

  • 2020.02.29

本日、令和2年2月29日(土)、診察の予約人数を制限させていただきます。

午後2時から保育園の新入園児健診のために外出しなければならないのです。

先週の土曜日も16時から保育園の健診のために人数制限をさせていただいたのですが、ネットでの予約が満員になり、受付に直接いらした方が多数いらっしゃいました。

土曜日しか来院できない方がいらっしゃることを考え、保育園の健診を終了してからクリニックを再開しようかとも考えましたが、かえって患者さんにご迷惑になる可能性が色々と考えられ、断念いたしました。

食物アレルギーの食事除去指示書の作成などで来院希望の方が多い時期ですが、新型コロナウイルス感染症の対策のために来週から小中学校が休校を要請されたとの発表もあり、色々と大変です。本日は本当はそういうことも含め、相談にのりたいところでしたが、保育園の新入園児健診は日程をずらすことができず、ご迷惑をかけます。申しわけありません。

当院は、感染予防のために発熱の患者さんは隔離室で待っていただくなどの対策を開院当初から行っておりますが、それでも一度にたくさんの患者さんを診ることはできないため、ネット予約で5人以内に呼ばれたら来院していただくスタイルを取っています。そうすれば院外での待ち時間が長くなったとしても、院内での待ち時間が少なければ感染症対策にも良いと考えています。ネット予約のご協力をよろしくお願いいたします。

PAGE TOP