YouTubeはじめました

  • 2020.07.26

クリニックHPのお知らせでも先日ご案内しましたが、YouTubeを始めました。

令和2年6月20日、天赦日+一粒万倍日という吉日にあやかって。

【漢方】木村小児科クリニックYouTubeはじめました!今年の日本小児東洋医学会は残念ながら延期です。
【漢方】漢方パンケーキを作りました(その1)「抑肝散」
お子さんに漢方薬を飲ませるのに苦労している親御さんのための動画です。
【案内】木村小児科クリニックへの道案内〜西新井駅東口から徒歩コース〜
【ウクレレ】鈴木舞里先生
【漢方】漢方パンケーキを作りました!その2 。漢方クッキーも作りました!『葛根湯加川芎辛夷』の飲ませ方です。皆様のコメントをお待ちしています!

新型コロナウイルスの影響で、まだまだ以前のような生活は戻らず、学会や勉強会も、中止や延期です。

今年の11月に、日本小児東洋医学会学術集会の会頭を、
させていただくことになっていましたが、残念ながら延期になりました。

「今こそ漢方薬の出番なのに!」という悔しい気持ちでいっぱいです。

外来では、新型コロナの話ばかりになってしまうので、漢方だけでなく、色々なお話をしたいです。

しかし動画の編集に時間をかけすぎて、まだ4本しかできていません。

私の頭の中ではもう50本くらいできているのですが…。

これからは編集しないで、もっと短い動画にしようか、迷っているところです。

応援のチャンネル登録をお願いいたしますね!

PAGE TOP